新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う対応について 新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う対応について。

 

新型コロナウイルスの国内感染に際し、ビー・エム・ダブリュー株式会社は、お客様ならびにスタッフの皆様の健康と安全を最優先に考え、日本政府・自治体の方針に沿った対策を講じてまいります。

現時点で国内のMINIの販売・サービスへの影響はございません。

予防措置を行っております。

MINIのショールームにつきましては、現時点におきましても感染症対策として考え得る限りの予防措置を講じていますが、今後の営業・サービス体制につきましては、各正規ディーラーにお問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください。

 

新型コロナウイルスの世界的な流行を受け、MINI正規ディーラーではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を行っております。

・全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。

・感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

・感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。

・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。

・1日最低一回以上のショールーム内換気。

・飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。

 

ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、MINI正規ディーラーへの相談フォームもご用意しています。

お困りのこと、気になることがございましたら、相談フォームよりお気軽にお問い合わせください。
ご希望のMIN正規ディーラーまたはお近くのMINI正規ディーラーから折り返しご連絡させていただきます。

 

 

MINIでは、お客様が安心してご来場いただける環境づくりに努めてまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

FAQ.

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、MINIに寄せられるよくあるご質問をまとめました。

 

 

 

■MINIショールームの営業状況について

QUESTION.

現在も通常通りショールームは営業していますか?また営業時間の変更はありますか?

 

ANSWER.

新型コロナウイルスの国内での感染拡大および日本政府・自治体の方針を踏まえ、一部店舗で臨時休業や、営業時間の変更をさせていただく場合がございます。
営業を行っているショールームにおいても、今後の感染拡大の状況や自治体の方針により、臨時休業や営業時間の変更をさせていただく場合がございます。
ご来場予定のショールームの営業状況、営業時間や定休日については、お近くのMINI正規ディーラーまでお問い合わせください。

ご来場予定のディーラーの営業時間や定休日については、お近くのMINI正規ディーラーまでお問い合わせください。

 

 

 

QUESTION.

ディーラーのセールスやサービスセンターのスタッフなどのコロナ対策はどのようになっていますか?マスク着用やショールーム、クルマの消毒など徹底されていますか?

 

ANSWER.

MINIではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を行なっております。
 

・全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。

・感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

・感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。

・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。

・1日最低一回以上のショールーム内換気。

・飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。

 

また、ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。詳しくはお近くのMINI正規ディーラーまでお問い合わせください。

 

 

 

■MINIの購入・試乗に関して

QUESTION.

近々、納車を予定しておりました。納車タイミングの遅れはありますか?

 

ANSWER.

現在、新型コロナウイルス感染拡大による一部工場の生産停止や輸送遅延により、購入車両の納車タイミングが変更となる場合がございます。納車タイミングのご確認は、ご購入いただいたMINI正規ディーラーの担当までご連絡ください。

 

 

 

QUESTION.

日本でのサービス・アクセサリーパーツの供給は行われていますか?

 

ANSWER.

新型コロナウィルス感染拡大による一部工場の生産停止に伴い、アクセサリーパーツの供給スケジュールが変更となる場合がございます。
詳細につきましては、MINI正規ディーラーまでご連絡ください。

 

 

 

QUESTION.

MINIの試乗をしてみたいのですが?

 

ANSWER.

すでにご予約済のお客様は、当該のMINI正規ディーラーへ直接お問い合わせください。

また、MINIの試乗をご希望のお客様は、下記のリンクから試乗リクエストができますので、ご活用ください。お近くのエリアの担当MINIショールームからご連絡させていただきます。

 

 

 

 

■MINIエマージェンシー・サービスについて

QUESTION.

MINIエマージェンシー・サービスは現在も24時間365日サポートを行っているのでしょうか?

 

ANSWER.

MINIエマージェンシー・サービスは専任のスタッフが、現在も(4月24日時点) 24時間365日電話でサポートを行っております。

万一の路上故障などでお困りの場合、 MINI Connectedメニューから、直接コールセンターに接続が可能です。

 

お電話でのアドバイス

MINIエマージェンシー・サービス:0120-56-5532

24時間365日、携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

 

 

 

■MINIのメンテナンス・車検に関して

QUESTION.

サービス・メインテナンスを予約したいのですが、通常通り対応いただけるのでしょうか?

 

ANSWER.

店舗により、対応や営業状況が異なる場合がございますので、サービスを受けているディーラ―へ直接お問い合わせをお願いいたします。BMW正規ディーラーに事前にご連絡の上、ご来場・ご入庫ください。

 

 

 

ディーラーへのご相談

ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、相談フォームもご用意しています。

お困りのこと、気になることがございましたら、相談フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

ファイナンスへのご相談

新型コロナウィルスの感染拡大に伴うローン/リースお支払についてのご相談は下記フォームをご確認ください。

 

 

 

お問い合わせ

その他ご不明点がある方は、MINIカスタマー・インタラクション・センターまでお問合せください。

 

 

※今後の状況により、上記事項は変更になる場合がございます。