MINI Financial Services- insurance - Stage MINI Financial Services- insurance - Stage

MINI自動車保険

MINI自動車保険とは。

MINI自動車保険はMINIオーナーのために設計されたオリジナル保険です。
充実した補償にプレミアムなサービスをプラス。

MINI自動車保険で、さらに笑顔に、そして自分らしく。


MINI自動車保険エクスペリエンス

  MINI自動車保険エクスペリエンス。

車検/法定1年定期点検でご来店の際に、現在ご加入中の自動車保険証券(MINI自動車保険以外)をMINI正規ディーラーへお持ちいただくと、フロント・ガラス補償、ドア・ミラー補償、キー補償の3つをプレゼントいたします。
補償期間中、いずれかのサービスを1回に限りご利用いただけます。

【対 象 者】車検/法定1年定期点検の際に自動車保険証券(MINI自動車保険以外)をお持ちいただいた方

【補償期間】保証書が発行された日の翌日から6ヶ月間。ただし、発行日翌日から1ヶ月間は免責期間となります。


オリジナルサービス


MINI EXTRA CARE.

MINI自動車保険の通常の補償に加え、フロント・ガラスとドア・ミラーを補償する「MINI EXTRA CARE」。
無償で付帯される「MINI EXTRA CARE」が、MINIとのエキサイティングな毎日をサポート。

MINI ガラス補償

フロント・ガラス補償

走行中の飛び石など、飛来物によるフロント・ ガラス破損を補償します。
最大で100,000円分の修理・交換をご提供
サービス補償限度額 100,000円 (お客様負担額:修理の場合0円、交換の場合10,000円)
対象自動車:全てのMINI(車齢を問わず)

※フロント・ガラスが交換となる場合は、最大で90,000円分の補償となります。

MINI ドアミラー

ドア・ミラー補償

ドア・ミラーの擦り損害・破損を補償します。 
※電気的・機械的故障などの不具合は本サービスの対象となりません。 
最大で45,000円分の補償をご提供
サービス補償限度額 50,000円 (お客さま負担額 5,000円)
対象自動車:初度登録から5年以内のMINI

MINI ダイナースカードにご加入いただくと、MINI自動車保険に付帯されている「MINI EXTRA CARE」が「MINI EXTRA CARE<PREMIUM>」にアップグレードされます。

 

MINIエマージェンシー・サービス

MINIエマージェンシー・サービス〈PREMIUM〉

MINIエマージェンシー・サービスの対象者*1が、MINI自動車保険にご加入いただくと、万一の路上トラブル*2を24時間365日サポートする「MINIエマージェンシー・サービス」をアップグレードした「MINIエマージェンシー・サービス〈Premium〉」をご利用いただけます。

*1. MINI新車保証/MINI WARRANTY +. /MINI認定中古車保証/MINI NEXT延長保証いずれかの保証期間中の方、もしくはMINI Card会員。
*2. MINIエマージェンシー・サービスおよびMINIエマージェンシー・サービス〈PREMIUM〉は故障時に限りご利用いただけます。事故時はご利用いただけませんのでご注意 ください。

※本サービスはビー・エム・ダブリュー株式会社およびビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社が提供いたします。

MINIエマージェンシー・サービス

MINI SOSコール*

MINI自動車保険にご加入のお客さまが 万一事故にあわれた際など、緊急の場合 に自動もしくは手動で作動することによ り、24時間365日MINI SOSコールセン ターへ音声接続できます。 MINI SOSコールから警察、救急手配と ともに事故の受付ができます。 

*本サービスはビー・エム・ダブリュー株式会社が提供いたします。
*MINI SOSコールはMINIコネクテッド・ドライブが装備されている車両に限ります。

MINI新車サービス

新車提供サービス*

新車ご購入から1年以内に全損事故が起きた場合、同一または同等クラスの新車をMINI正規ディーラーよりご提供します。 新車ご購入後2年目・3年目の場合は、同等クラスの認定中古車を MINI正規ディーラーよりご提供いたします。

*新車提供サービスは、被保険者の指示に基づき 三井住友海上火災保険株式会社または損害保険ジャパン株式会社がお支払いする車両保険金を原資として、MINI正規ディーラーが 被保険者に代替車両をご提供するものです。 なお、ご提供させていただく車種やご契約の内容によってはご負担が発生する 場合がございます。

MINI中古車サービス

認定中古車提供サービス*

認定中古車ご購入から1年以内に全損事故が起きた場合、同等クラスの認定中古車をMINI正規ディーラーよりご提供いたします。

*認定中古車提供サービスは、被保険者の指示に基づき 三井住友海上火災保険株式会社または損害保険ジャパン株式会社がお支払いする車両保険金を原資として、MINI正規ディーラーが 被保険者に代替車両をご提供するものです。 なお、ご提供させていただく車種やご契約の内容によってはご負担が発生する 場合がございます。

代車優遇サービス

代車優遇サービス

「レンタカー費用特約」(三井住友海上火災保険株式会社の場合)、または、「代車等諸費用特約」(損害保険ジャパン株式会社の場合)をセットされた方へのサービスです。

万一の事故のとき、MINI車両を優先して手配します。

MINI レジャー

レジャー用レンタカー提供サービス

MINI自動車保険の保険契約者の皆さまに、BMW Group保険センターを窓口として割安な料金でレンタカーをご提供いたします。



特色あるプラン

ローンプラン、新車プランなどお客様のニーズに合わせたプランをご用意。


ローンプラン

MINIオートローンとMINI自動車保険をセットにして、毎年のご継続手続きの手間をセーブする便利な長期契約専用のオリジナル・ローンプログラムです。

「ローンプラン」は、車両代金およびお客さまと引受保険会社との間の長期一括払自動車保険の保険料をビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社が融資する制度です。

ローンプランの場合、長期契約となり、保険料の合計金額(一時払保険料)をローンに組み込むことになります。

下図において「1年契約を毎年更新した場合」「ローンプラン5年契約の場合」いずれも6年目の契約は10等級になります(3等級ダウンの事故が期間中1件の場合)。保険金をお支払する事故の有無、事故内容、事故件数等により、継続契約の等級および事故有係数適用期間が決定されます。

ローンプランの支払額イメージ(3年目に事故があった場合)

ローンプランのメリット

メリット1
 MINI自動車保険をMINIオートローンに組み込むことにより、お支払が一本化され便利です。

メリット2
 保険期間中、事故の有無にかかわらず保険料の変更はありません。

メリット3
 MINIオートローンのボーナス併用払が利用できるので、毎月のお支払額のご負担が軽減されます。

メリット4
 長期契約のため毎年の継続手続きは不要です。
(保険期間中、ご契約手続きは加入時1回のみ)


新車プラン

ご購入された新車が万一の事故で大きな損害を受けた時にMINIの新車に買い替える費用を補償します。

※新車特約と全損時諸費用特約(三井住友海上火災保険株式会社の場合)、または車両新価特約(損害保険ジャパン株式会社の場合)をセットしたプランで、さらにローンプランと組み合わせることも出来るのでとても便利です。

全損時の保険金額例(新車価格400万円の場合)

新車プランのメリット

メリット1
 新車購入後、2年目~5年目のお車でも、新車保険金額を限度に車両保険金が支払われますので、新車購入に充当することができます。*1

メリット2
 全損時諸費用保険金、または再取得時等諸費用保険金をお支払します。

メリット3
 ご契約のお車が新車の場合は、新車割引が適用されます。*2

メリット4
 ご契約のお車が新車の場合、新車特約をセットすることで、「新車提供サービス」の範囲を拡大し、新車購入後、2年目~5年目のお車に全損事故が起きた場合にも、同一または同等クラスの新車を提供する「新車提供サービス」を受けることができます。*1

*1 6年目以降のお車が対象となる場合もあります。引受保険会社(三井住友海上火災保険株式会社/損害保険ジャパン株式会社)により、特約の名称や補償内容の一部が異なる場合があります。
*2 割引の適用条件の詳細は商品パンフレットをご確認ください。

・上記はMINI自動車保険の概要です。詳しくは商品パンフレットをご覧いただくか、MINI正規ディーラーまでお問い合わせください。
・MINI自動車保険はMINI正規ディーラーを取扱代理店として三井住友海上火災保険株式会社または損害保険ジャパン株式会社を引受保険会社とする自動車保険の呼称です。
※本サイトは概要を説明したものです。



安心の補償内容

MINI

<相手への賠償>
ご契約のお車を運転中の事故などにより、他人を死傷させた場合、または他人のお車や物を壊した場合に、法律上の賠償責任を負担することによる損害に対して保険金をお支払します。

<おケガの補償>
ご契約のお車の運行に起因する事故などにより、被保険者が身体にケガをされた場合、被保険者などが被る損害に対して保険金をお支払します。

<お車の補償>
事故などによるご契約のお車の損害に対して保険金をお支払します。

おすすめオプション

お客様一人ひとりのニーズにあわせた各種特約をご用意しています。

※上記は、三井住友火災海上保険株式会社の例になります。各補償内容、特約につきましてはご契約いただいている保険会社によって異なります。詳しくは、MINI自動車保険パンフレットまたは、MINI正規ディーラーまでお問い合わせください。
※MINI自動車保険はMINI正規ディーラーを取扱代理店として三井住友海上火災保険株式会社または損害保険ジャパン株式会社を引受保険会社とする自動車保険の呼称です。
※本サイトは概要を説明したものです。



信頼の事故サポート

MINI レジャー

スムーズな事故解決をサポート

MINI自動車保険のご契約者様専用の「BMW Group安心ダイヤル」が、24時間365日体制で事故のご連絡をお受けします。

BMW Group安心ダイヤル

MINI自動車保険のご契約者様専用ダイヤルで、24時間365日体制で事故のご連絡をお受けします。

三井住友海上火災保険株式会社 0120-494-590 (無料)
損害保険ジャパン株式会社 0120-833-327 (無料)

※「BMW Group安心ダイヤル」は、引受保険会社のMINI自動車保険専用事故受付ダイヤルです。

MINI エマージェンシー

突然のお車のトラブルのときも安心

すべてのご契約でご利用いただける高品質のロードアシスタンスをご提供します。 ご契約のお車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、レッカーけん引や応急処置などのロードアシスタンスを24時間365日スピーディーにご提供します。

緊急サービス(ロードサービス)
三井住友海上火災保険株式会社 0120-076-991 (無料)
損害保険ジャパン株式会社  0120-103-090 (無料)

※緊急サービス(ロードサービス)の詳細内容は、ご契約いただいているMINI自動車保険の引受保険会社によって異なります。詳しくは、MINI自動車保険パンフレットまたは、MINI正規ディーラーまでお問い合わせください。

お問い合わせはお近くのMINI正規ディーラーまたは、
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く)

※IP電話は、一部繋がらない場合があります。また、海外からはご利用いただけません。

【引受保険会社】

三井住友海上火災保険株式会社
https://www.ms-ins.com/
96906 1 2024.12 A3K15 B  (改)

損害保険ジャパン株式会社
https://www.sompo-japan.co.jp/
SJ24-10238(2024/12/20)